ドイツ・ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンが、アヤックスの天才MFライアン・フラーフェンベルフを獲得する寸前となっているようだ。

ライアン・フラーフェンベルフは2002年生まれの20歳。スリナム移民の血を引いているオランダ生まれの選手で、2010年からアヤックスに所属してきた。

【動画】カンブール戦でプレーしたフラーフェンベルフの活躍

2018年に若くしてデビューを果たし、2020-21シーズンからはレギュラーとして中心選手の一人に成長。

オランダ代表としても昨年からポジションを確保しており、2022年ワールドカップ予選の突破にも大きく貢献している。

『L'Equipe』などの報道によれば、バイエルン・ミュンヘンは彼の獲得に移籍金1900万ユーロを投じ、さらにボーナスとして550万ユーロの支払いを約束したそう。さらに将来の移籍金の7.5%をアヤックスに支払うという条項もあるとのこと。

先日バイエルン・ミュンヘンは同じアヤックスからヌサイル・マズラウィの獲得も発表しており、早くも2名の有力選手を加えることに成功しそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら