プレシーズンツアーで日本を訪れたPSG。10日間の滞在中には練習や試合だけでなく、日本食や柔道に触れるイベントも組まれた。
『L'Equipe』によれば、暑さと湿気という試練はあったものの、PSG選手たちは日本ツアーに喜んでいたとか。
新たなスポーツマネージメント部門は当初予定されていた多くのコマーシャル活動やイメージ活動を半分に減らしたというが、選手たちはそれも楽しんでいたとのこと。
これまであったチーム内の派閥をなくすために、スタッフはイベントで選手たちをできるだけミックスさせることを望んでいたとも。
また、Jリーグクラブとのフレンドリーマッチ3試合では合計10万個以上のPSGグッズが売れた。日本での人気はセルヒオ・ラモスを抑えて、MNM(メッシ、ネイマール、エムバペ)がトップだったとのこと。