かつてアメリカ女子代表チームの守護神として数多くのタイトル獲得に貢献したホープ・ソロ。

彼女は今年3月31日にウォルマートの駐車場で飲酒運転のため摘発され、その後逮捕されることになっていた。

今回『Queen City News』はそのホープ・ソロが警察に摘発される瞬間の映像を公開している。

【動画】ウォルマートの駐車場で発見された酒酔いのホープ・ソロ

血中アルコール濃度の検査を受けることを拒否するソロ。警察官は酒の匂いを漂わせている彼女を車から強制的に下ろし、摘発した。車には二人の子供も乗っていたという。

この後ソロは30日間のアルコール依存症治療を受けたあと、飲酒運転、児童虐待、そして公務執行妨害罪で執行猶予付きの懲役2年が言い渡されている。

7月にはアルコール依存症の治療を続けていることを告白し、少しずつ通常の状態に戻ってきていると投稿していたホープ・ソロ。

このところはポッドキャストで女子サッカーの評論を行う活動も行っており、ようやくアルコールの魔力から離れることができているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら