今季のイングランド・プレミアリーグで台風の目の一つとなっているブライトン。ビッグクラブの間に割り込んで上位争いを繰り広げている。

そのチームの支えとなっているのはやはり個々の選手たち。アレクシス・マカリステルやモイセス・カイセド、三笘薫、ソリー・マーチなど多くのスターが知名度を高めている。

そしてブライトンは2日、公式Youtubeでアレクシス・マカリステルとアダム・ウェブスターのクイズ対決の模様を公開。用具係のアレックス・バローズをホストとして、両者が質問に答える企画だ。

この企画はこれまで何度か行われているが、やたらとインパクトがあるのが回答時に挿入されるインサート映像だ。

「はい、正しいです」「いいえ、違います」というコメント。「これぞ三笘薫の無駄遣い」とも言われている。

【関連記事】リヴァプール移籍が噂された6人の日本人選手たち

ピッチ上では先日のストーク戦で見せたアシストを含めて常にインパクトを残している三笘薫。本人が出演していないにもかかわらず、Youtubeでも謎の存在感があるぞ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら