中田英寿とガブリエル・バティストゥータ

リオネル・メッシに抜かれるまでアルゼンチン代表の最多得点記録保持者だった本格派ストライカー。

フィオレンティーナの大エースとして活躍した後、31歳だった2000年にローマへ移籍し、ヒデとチームメイトになった。ローマでは20ゴールを叩き出し、スクデット獲得に大貢献を果たしている。

実は、レアル・マドリー、ミラン、マンチェスター・ユナイテッドからオファーがあったもの、「退屈になることは分かっていた」ため、フィオレンティーナで長年プレーするほうを選んだとのこと。

ローマ時代の同僚であるカッサーノからはケチで嫌なやつだと酷評されたが、「カッサーノに嫌われるのは、光栄に思えるね。彼には憐れみを感じる。彼はサッカーがくれた人間として成長するチャンスを生かせなかった」と反論している。