(それは身体能力なの?それともサッカーIQ?)技術です。サッカーIQ、ボールタッチの繊細さ。彼が練習中にミスしている姿を見たことがないです。それくらい衝撃でした」

サンティ・カソルラと言えば、スペイン代表黄金期のメンバーとして2度のEURO優勝を達成した技巧派アタッカー。

アーセナルでは2012年から2018年にかけてプレーし、2013-14と2014-15のFAカップ連覇に大きく貢献している。おそらく当時プレーを見ていた方なら彼の名前が挙がったことに納得できるはずだ。

ちなみに、宮市がアーセナルで見本にしたいと思った選手はロシツキーだったとのこと。その理由が気になる方はぜひABEMAで今回の特番をチェックしてほしい。

【関連記事】海外からキャリアを開始!Jリーグで活躍した「逆輸入選手」10人

他にもJリーグで先日復帰を果たした宮市を鄭大世氏が根掘り葉掘りしているぞ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら