J1川崎フロンターレは6日に公式Twitterアカウントを更新し、チームOBで日本代表MF三笘薫(プレミアリーグ・ブライトン)が川崎の練習場で練習生として自主トレーニングをしたと明かした。

伝説的なエースが麻生グランドに顔を出した。“謎の練習生”こと三笘が古巣川崎に来訪し、川崎イレブンと共に汗を流したようだ。

三笘は筑波大卒業後の2020年のデビューシーズンにリーグ戦30試合13得点12アシストと傑出した活躍でチームを2シーズンぶりの優勝に導いた。

翌年夏にブライトンに完全移籍を果たし、ベルギーのユニオン・サン=ジロワーズへの期限付き移籍を経て、昨季プレミアリーグで33試合7得点と跳ぶ鳥を落とす活躍を見せた。

この日は若手とのコミュニケーションを楽しみ、同い年のMF瀬古樹とのツーショットに臨んだ。

国内での自主トレーニングに満足げな三笘は、リラックスした表情で写真に写っていた。

【画像記事】三笘薫は22位!今季のプレミアリーグで最強だったのはこの10人

サポーターは「待ってました!!!やっぱり川崎の選手もスターに会えて嬉しいやろうな!!」、「里帰り楽しそう。リフレッシュできたかな。」、「やっぱり三笘選手はフロンターレのユニフォームがとっても似合いますね!」と三笘の川崎帰還に歓喜していた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら