45位 DFジョニー・エヴァンズ(マンチェスター・ユナイテッド⇒WBA)

ユナイテッドアカデミーでは期待されていた選手がまたひとりオールド・トラッフォードを後にした。ウェスト・ブロムへ移籍した28歳の北アイルランド人DFはトニー・ピューリスのもとで戦いを続けている。

44位 MFトマ・レマール(カーン⇒モナコ)

まだ20歳と若いレマールだが、モナコでも堂々たるところを見せている。このMFの確かなクオリティは突出している。

Thomas Lemar、についてのQoly独自情報

カーンの下部組織出身MF。

非常に小柄な体格のセンターハーフだが、おそらくデータほどには小さくはないと思われる。

体の小ささを生かした軽快な動きを持ち、攻守において献身的にプレーする。攻撃面でも高い技術を持っており、細かいボールタッチでの持ち上がりからシュート、パスに持ち込む形が得意。無回転フリーキックも武器の一つである。

43位 FWロベルト・ソルダード(トッテナム⇒ビジャレアル)

母国に戻ったスペイン人FWはより快適にあるように見える。だが、8月末以降リーガでのゴールは1。

42位 FWセドリック・バカンビュ(ブルサスポル⇒ビジャレアル)

ビジャレアルが手に入れた最新FWはすでに8ゴールをマーク。リーガでの生活に馴染んでいる。

41位 MFヴラディミール・ダリダ(フライブルク⇒ヘルタ)

降格したフライブルクからやってきた25歳のチェコ人MFはすぐにインパクトを作り出した。すでに3ゴールもマーク。

Vladimír Darida、についてのQoly独自情報

小柄なチェコ代表MF。

小柄ながらキレのある動きでボールを引き出し、パスやドリブルで局面を変えていくテクニカルなセンターハーフ。また、トップ下もこなせる模様。

EURO2012の直前キャンプでロシツキーの怪我を考慮して追加招集されると、イスラエルとの親善試合でA代表デビュー。この試合でのプレーが評価され、プディルに代わり23名の登録メンバー入りを果たした。