1位 ペトル・チェフ (22歳、レンヌ、900万ポンド)

チェフは当時世界で最も高く評価される若手GKの1人であり、チェルシーのレジェンドへと成長した。彼がこの10年間で世界最高のGKの1人であることは間違いなく、900万ポンドの移籍金はバーゲン価格と言って良い。チェコ代表のGKはピーター・シュマイケルの全盛期を彷彿させるようなファンタスティックなセービングを見せる。彼はチェルシーの守護神として9年間ゴールマウスを守っており、2005年、2006年の無敗期間を支え続けた。今でもなお成長しており、多くのGKが全盛期を迎える年齢に達した。ジョゼ・モウリーニョは新しいGKと契約する必要がないことを理解している。チェフは多くのヒーローたちが衰えていくなか、現時点で全く問題のない存在であるからだ。これからも最高の彼を披露してくれることは間違いなく、ロマン・アブラモヴィッチが獲得した選手の中でもっとも最高の存在と言うべきだろう。

【チェルシー通算】 425試合出場 0ゴール (Wikipediaより)

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら