エセキエル・ガライ

所属:ベンフィカ
国籍:アルゼンチン
年齢:27歳
関連記事:守備強化のためアルゼンチン代表DFに注目するトッテナム

アルゼンチン代表としてワールドカップに挑むガライは出場機会を求めて2011年にレアル・マドリーからベンフィカに移籍した。以降のガライは着実に実力をつけ、移籍市場が開くたびに噂が流れる選手へと成長した。今季はリーグ優勝とヨーロッパ・リーグ準優勝の実績を積んだ。昨年以上にユナイテッド移籍の期待が高まっている。

ステファン・デ・フライ

所属:フェイエノールト
国籍:オランダ
年齢:22歳
関連記事:ファン・ハール、フェイエノールトの3名の補強を希望か?

移籍候補として名前が浮上しているオランダ人DFの最後はフェイエノールトのデ・フライだ。リヴァプールやトッテナムも獲得を狙っており、ユナイテッドが競争を強いられるのは間違いない。トッテナムは新監督してアヤックスのフランク・デ・ブールを迎えるとも噂されており、もしデ・ブールがロンドンへ渡った場合、デ・フライの獲得を強く希望するとみられている。

ヤン・フェルトンゲン

所属:トッテナム
国籍:ベルギー
年齢:27歳

2012年にアヤックスからトッテナムへ移籍したフェルトンゲン。クラブに欠かせないDFリーダーだが、結果の出ないクラブでプレーすることに幻滅しており、クラブを去ることを検討しているという。フェルトンゲンの希望はチャンピオンズリーグでのプレーのようだが、来季ユナイテッドはチャンピオンズリーグに出場することができないのが課題だ。

マティアス・ギンター

所属:フライブルク
国籍:ドイツ
年齢:20歳
関連記事:U-21ドイツDFを狙うアーセナルとチェルシー

守備的MFでもセンターバックでもプレー可能なギンターは今季もブンデスリーガで印象的な活躍を示した。ドイツ代表のヨアヒム・レーフ監督もこのヤングスターの実力を認めており、ワールドカップの代表候補30名に選出している。本人もステップアップしたい気持ちがあるようだが、20歳の若者が行き先として国外を選ぶかどうかは微妙な所だろう。

デヤン・ロヴレン

所属:サウサンプトン
国籍:クロアチア
年齢:24歳
関連記事:デヤン・ロヴレン、吉田麻也の同僚に

1年前にリヨンからサウサンプトンに移籍したロヴレンは今季躍進したサウサンプトンの4バックで欠かせない選手であった。ユナイテッドはロヴレンのチームメイトであるルーク・ショウにも興味を抱いており、2人同時に獲得することを狙っていると報じられている。1年での売却は考えづらいがサウサンプトンの規模であれば、巨額オファーが届いた場合断りづらいだろう。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい