昨季のVリーグ王者ベカメックス・ビンズオンは3月3日、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループE第2節で柏レイソルと対戦する。敵地での試合に臨むビンズオンだが、当日は数百人のサポーターの声援を受けることができそうだ。

ビンズオンはこの数年、親会社同士(ベカメックスIDCと東急)がビンズオン省での不動産開発案件を展開している関係で、川崎フロンターレとの連携を強めており、川崎はこれまでに親善試合やサッカー教室開催のため、ベトナムに遠征している。

3日の試合当日は、東急の社員や川崎のサポーターら約100人がビンズオンを応援するため、日立柏サッカー場に駆け付ける。在日本ベトナム人も含めると数百人のサポーターが集まると見られている。

また、ビンズオンには元札幌で、東南アジア人初のJリーガーであるベトナム代表FWレ・コン・ビンがおり、久々に日本でその雄姿が見られるということで、Jリーグファンの注目も集めそうだ。

なお、第1節の結果は、ビンズオンが中国の山東魯能に2-3で黒星発進。柏は韓国の全北現代モータースとスコアレスドローとなっている。第2節の柏とビンズオンの試合はベトナム時間17時キックオフ(日本時間19時)、試合はBTV2とVTC3で生中継する。

(C) binhduongffc.vn

記事提供元: 「[ACL第2節]柏レイソルとのアウェイに臨むビンズオンに頼もしい味方@Vietam Football

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら