パク・チョンス

所属:チャイナート・ホーンビルFC
ポジション:MF
年齢:28歳
過去に所属していたJクラブ:鳥栖(10)

2010シーズン途中からサガン鳥栖に加入し、半年間在籍した韓国人MF。鳥栖退団後は韓国、中国下部リーグのクラブでプレーし、2014シーズンからタイ・プレミアリーグのチャイナートFCに所属している。クラブからオファーされたのではなく、外国人トライアルを経ての入団だった。

チャイナートではコンスタントに出場機会を得ている模様。頻繁に得点をする選手ではないため今シーズンはまだノーゴールだが、昨年8月に行われたポリス・ユナイテッドとの試合でゴールを決めている(ゴールシーンは1:21~)。

アンドレジーニョ

所属:プーケット(2部)
ポジション:MF
年齢 :30歳
過去に所属していたJクラブ:徳島(08)、札幌(11)

徳島、札幌で活躍した左利きのテクニシャン。2011年に札幌を退団後はAリーグのパース・グローリーなどを経て、2014シーズンからタイ2部のプーケットFCでプレーしている。

5月6日に行われたバンコクFCとの試合では左MFとして先発出場し、前半6分に左サイドからピンポイントクロスを挙げ先制点をアシストすると、12分にもセットプレーから2点目をアシスト。J在籍時当時から左足のキックの正確さには定評があっただけに、タイでもしっかり結果を残せているようだ。

【次ページ】ヴィンセント・ケイン、ヴチチェヴィッチの“今”