ハリー・ケイン(トッテナム・ホットスパー)

『Transfermarkt』による市場価値:

2500万ユーロ(およそ32.5億円)

前回の噂まとめで記載したジェイミー・ヴァーディに続き、イングランドのスター・ストライカーに興味を持っているという話だ。

その時期から考えれば、レアル・マドリーには前線に一つ大きな要素がある。カリム・ベンゼマが逮捕され、その捜査が徐々に進んでいることだ。

被害者となったマテュー・ヴァルブエナの訴えではなく、捜査の中で盗聴のリストに入っていたというベンゼマ。それが事実であるとしたら、単純に示談して終わり、という形では済みそうにはない。

レアル・マドリーがストライカーの補強が必要だと考えるならば……『El Mundo』はアルバロ・モラタの買い戻し、ロベルト・レヴァンドフスキ、マウロ・イカルディ、ジェイミー・ヴァーディなどと並び、ハリー・ケインの名前を挙げた。

そして、短期的に考えてチャンピオンズリーグで確実に使える選手を選ぶとすれば、ヴァーディとケインの2名となる。

ギャレス・ベイルを獲得したときも、その選択、金額両面で驚きを与えた。レアル・マドリーが同じ白いクラブからまた大物を引き入れる可能性はあるのか?

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら