私の意見ですけども、若い世代がまだあんまり信頼されていないな、と。若い世代の選手に可能性を与えるという環境がないのかな、と。

ドイツを見ても、またマンチェスター・ユナイテッドでも何試合かして18歳でイングランドでA代表に呼ばれたと。

日本では18歳で選ばれるというのは不可能ですね。ただ私はそれが見たい。私は間違えるかもしれないけれど、ひょっとしたら18歳で30歳の選手よりも上手いかもしれない。それはありえますね。その選手が上手ければ私は選びます。

2人の例を出しましたけども。

家長は29歳。すでにいい年齢に来ていますね。そして他の選手は若い。ただ、ある試合ではどちらを選ぶかというとその時に良い選手ですね。たくさんの選手を見てきています。最終予選の時に必要であれば選択をします。

これはメッセージです。A代表に入りたいのか。

みんな口では言うと思いますね。『A代表に入りたい』、と。ただ、グラウンド上で行動を見せてほしいですね。そしてコンタクトを取って、A代表の話を聞いてほしいですね。

たくさんの情報を言ってきましたけども、以上になります」

【その2へ続く】

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら