リオ・ファーディナンド

「ローマ戦で彼がヘディングを決めたところを覚えているよ。それは2008年4月、チャンピオンズリーグの準々決勝だった。
彼はポール・スコールズが送ったクロスに対し、ボックスの端から入ってきた。そして、エリア内の良い場所でボールを合わせた。

もしテレビでその試合を流していたならば、彼がどこからともなく現れて、ボールをゴールのボトムコーナーに決めたところを見ただろう。

それはまるでウェールズ戦のようだったね。信じられないようなジャンプだったし、素晴らしいパワーを見せた。あの夜私はピッチにいたが、本当に素晴らしいものを見たよ。

クリスティアーノのヘディング能力は、決勝でも危険なものになるよ。ナニと同じようにね。彼もユナイテッド時代のチームメイトだった。

この大会を通して、フランスはクロスからの守りに苦しんできた。しかし、彼らは準決勝では良かった。ドイツはボックスに入れなかったね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら