グレン・ホドル
「もし他のクラブで2年間フルシーズンを戦っていたら、少なくとも60試合にスタメン出場しただろう。そして彼のことをよく知ったはずだ。
イングランド代表に入るような活躍を見せたならば、この国にとっても本当に素晴らしい事になったはずなのだ。
今、アントニオ・コンテは彼を1試合しか使っていない。それはカップ戦だ。もうロフタス=チークは21歳になる。3年間で80~90試合は起用できるチャンスがあった。
私が21歳の時は1978年だ。トッテナムで104試合に出場し、スタメンで102試合プレーした。私の経験は特別ではない。単純に、その時代がそうだったのだ。
もし人々が『チャンスを与えてもいい』と考えるヤングスターならば、18歳であっても使われる傾向があった。
したがって、マンチェスター・ユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードを見ていると、彼は今後数年間でロフタス=チークの道をたどるのではないかと心配しているのだ。
彼は木曜日にスタメンで出場したが、良いようには見えなかった。まあ、チームメイトにもいいプレーをしている選手はいなかったが。
マンチェスター・シティ戦では素晴らしい形で入ってきて、ハル・シティ戦でもゴールを決めていたのだが。
しかし、ラッシュフォードがマンチェスター・ユナイテッドのファーストチームでクリアな道筋を与えられているようには見えない。
彼には21歳までに100試合のスタメン出場が与えられるだろう。しかし、その3年間は選手としての成長に決定的な影響を与える。もしベンチにいて、時々入るだけならば、学習にならない」
ラッシュフォードはあの「元神童」になる?元英代表監督が懸念
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
ラッシュフォードはやっぱり怪物…代表戦で貫禄のハットトリックを決める
2年に1度開催される、U-21欧州選手権。次回は2017年6月にポーランドで開催予定であり...
プレミアリーグ第3節、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でのハル・シティ戦に1-0で勝利し...
スーツで判明!本当に“まさか”だった、ラッシュフォードのEURO参戦
今季、マンチェスター・ユナイテッドに彗星の如く現れたマーカス・ラッシュフォード。弱冠18...
18歳新星ラッシュフォード、ファン・ハールが誉めた「ゴール奪う動き」
プレミアリーグ34節、マンチェスター・ユナイテッドはアストン・ヴィラ相手に1-0で勝利。ゴ...