--あなたは国内のアブジャで最初プレーしていたけど、ナイジェリアの国内サッカーについて教えてもらってもいいですか?

その頃、僕は今よりもっと若かったな。多くのユース代表の選手がプレーしていて、競争は激しいものだった。非常に質の高い選手が多いリーグだと、個人的には思っている。

--代表チームの前線でコンビを組んだオグヘネカロ・エテボについて、話して貰ってもいいですか?

とにかく、精神的に強い選手だね。彼は常に成功を信じているし、練習でも手を抜かない努力家でもある。

得点を決める能力がある一方で、味方のためにチャンスを作り出すことも出来る万能型さ。前線を中心に、6つのポジションがこなせるんだ。オールラウンドプレイヤー、と呼ぶに相応しい選手だね。

--本日はありがとうございました。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら