優勝したチームがスルガ銀行チャンピオンシップのために来日することでも知られるコパ・スダメリカーナ。

2016年大会は準決勝に突入しており、佳境を迎えている。先日はサン・ロレンソ(アルゼンチン)対シャペコエンセ(ブラジル)の1stレグが行われたのだが、こんなシーンもあった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ユニフォームを思いっ切り引っ張る相手選手を引きずりながらのドリブル!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

むしろ引っ張る側の選手が諦めてしまっている。こんなシーン見たことないぞ、さすが南米!

なお、引きずっているのはシャペコエンセMFチアゴ、引きずられているのはサン・ロレンソFWマルティン・カウテルッシオ。しかもこれはキックオフからわずか9分という時間帯に起きたもの。熱すぎるぜ、南米!

当然ながらカウテルッシオにはイエローカードが提示されたが、彼はこの試合できっちりゴールも決めている。

なお、試合は1-1のドローで終了。今月末に行われる2ndレグで、どちらが決勝に進出するのかが決まる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら