『RTE』は、「世界で最も高い週給を受け取っている選手ランキングTOP10」という記事を掲載した。

というか、もはや中国行きが決まりそうで決まらなかった選手がいたのでなかなか紹介できなかっただけである。ようやく今年の決定版が出せただけである。

2017年のスタート時、世界で最も高い給与を受け取っている選手は?

10位:ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)


週給:26万ポンド(およそ3660万円)

年俸換算:およそ19億円

現在中国からの関心を受けているというルーニー。しかしマンチェスター・ユナイテッドでの給与もかなりのものであり、最初のオファーは断ったとも。

9位:ネイマール(バルセロナ)


週給:27万5000ポンド(およそ3870万円)

年俸換算:およそ20.1億円

10月にバルセロナと5年間の契約延長を行った。徐々に給与が上昇していくという内容になっていると伝えられている。

【次ページ】その2