ヤニック・カラスコ(大連一方/ベルギー代表MF/24歳)

(※カラスコはアトレティコから中国の大連一方へ移籍してしまったので、状況が変わっている)

想定移籍金:40万ポンド(59億円)。

代表でアザールのチームメイトであるカラスコ。彼のキャリアは失速気味に見えるが、スタンフォード・ブリッジへの移籍は大きなことを成し遂げることを運命づけられている彼にとって自信の面で素晴らしいものになるはずだ。

その遊び心、トリッキーさ、パスセンス、スピードからすれば、2015年にアトレティコ入りした際には新天地で光り輝くように思えたし、2016年のCL決勝など時折チャンスは得てきた。

だがアトレティコのウィングたちには、(守備に)戻って相手を困らせることが求められる。カラスコは素早い切り換えができていないことが多く、もはやスタメン扱いは受けられていない。

今夏、アトレティコは彼に対するオファーを受ける用意があるとされている。そのスピードとトリッキーさは相手ディフェンスをこじ開けることの手助けになるであろうし、チェルシーにとって彼の獲得は素晴らしいものになりえる。

アザールや技術力に優れたモラタのような選手たちとプレーすることで、カラスコは決定的な走りや貢献を見せることができるだろう。