だから、我々は一貫性を欠いていたと思えるのだ。そして、そのツケを支払うことになった。

基本的なところを変えなければならない。態度、メンタリティ。そういうことだ。

今季はもちろん、昨季よりは良かった。前回は6位でフィニッシュしたからね。ヨーロッパリーグが目標になったし、少し集中力も失っていた。

ヨーロッパリーグでの優勝が根本的なものになり、プレミアリーグではポイントを失った。ただ、今季のほうがはるかにいいシーズンだ。

トップ4に入ることはほぼ確定だ。2位で終えられる大きなチャンスもある。

我々はすでに昨季より多くのポイントを獲っている。多くの得点を獲っている。失点も少ない。良くなっている。

しかしもっと良くなることができる。チャンピオンになれたとは言わないがね。

なぜならマンチェスター・シティが我々よりも良いからだ。ポイントの差を見ればよい。

しかし、我々のアプローチはもっと一貫性を必要としている。

それがタイトルを獲るために必要だと分かっている。若い人々は知らないかもしれないが、私は4つの国で8つのリーグ優勝を果たしてきた男だ。イングランドでも3回だ。

どうやって勝つかを知っている。どうして勝てないかも知っている。

シティのクオリティに疑いはない。どんな状況でも彼らがタイトルを獲れることも疑いはない。彼らはいいチームだ。

しかし、我々もできる。10ポイントは上積みできる。そこにも疑いはない。我々は今より10ポイント獲るべきなのだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら