サラーを買ったのは私だ。チェルシーに『サラーを買うように』と言ったのは私だ。

サラーをチェルシーに呼び寄せたのも私の責任だ。

しかし、彼は精神的な準備ができていなかった。社会的にも、文化的にも、彼は迷っていた。

すべての点が、彼にとってはタフなものになっていた。

我々は決断した。彼をローンで送ろうと。彼もそれを願っていた。サラーはプレー時間を欲しがっていた。成熟するためにね。

彼は退団したがっていたし、我々はフィオレンティーナへと行かせた。そして、フィオレンティーナで彼は成熟し始めたのだ。

チェルシーが、彼を売ることを決めたのだ。わかったかい?

私が彼を売ったというのは、ウソだ。私は彼を買った。そしてローンで送ることに同意した。それが必要だと思っていたからだ。チェルシーはウイングが必要だと思っていた。

それはウィリアン、エデン・アザールのような選手だ。彼らはまだ違ったレベルを見せている。

サラーをローンで放出するというのは、組織として下した決断だ。しかし、選手を売る決断は、他の者を買う金のためだ。それは私の判断ではない。

しかし、そうだとしても、サッカーでは多くのミスを犯すものだ。期待していたような形とは違う道で成長する選手もいる。思ったようなレベルに達さない選手もいる。

それはミスだとは思わない。仕事の一部だ。問題ではない。

問題は、彼が素晴らしい選手だということだ。私はそれに満足しているよ。

なぜかといえば、サラーはどんな相手にも得点を決めてきたが、我々相手には得点を決めなかったからさ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら