アンドレス・イニエスタとパウリーニョの退団が決まっているバルセロナ。

ここでは、『sportskeeda』による「バルサをアンストッパブルにしうる3人のW杯スター」を見てみよう。

ウィリアン(ブラジル代表MF)

彼は今大会のブラジル代表のトップパフォーマーのひとりだった。チェルシーではシーズン序盤こそ苦しんだが、力強くシーズンを終えた。

バルサにはサイドでプレーするウスマヌ・デンベレがいるが、彼は昨季の大部分で苦しんだ。もしウィリアンが加入すれば、バルセロナのウィングプレーに経験と質をもたらすだろう。

スピード豊かな彼は、多くのゴールももたらしうる。

今大会でのウィリアンは目を引くパフォーマンスを披露、特にメキシコ戦はスーパーだった。

チェルシーはバルサからの5000万ポンド(73億円)のオファーを断ったとも伝えられている。ウィリアン獲得には移籍金の上乗せが必要になるかもしれない。