私の道を辿るためにはまだまだ長い歩みを経なければならないが、才能は見せているし、素晴らしいキャリアを過ごせるだけの個性も時間もある。

ちょっと私とはアタッカーとしてのタイプが違うけどね。彼はサイドでプレーし、ドリブルを好む。さらに守備でも働き方を知っている。

彼は両サイドでいいプレーができるし、いつもゴールを見ている。シュートを打てるときなら、そうする。何も恐れない。厳しい試合に臨むときにもね。

しかしながら、彼は地に足を着けていかなければならないよ。マンチェスター・ユナイテッドへ行っていたら、ちょっと大きすぎるステップだったように思うね。

ローマは重要なクラブだが、ユナイテッドほどプレッシャーはない。勝利を義務付けられてはいないし、良いサッカーをしようとしているクラブだ。

ジャスティンにとっては、理想的な場所だよ。その後バルセロナを夢見たっていいんだからね。

イタリアのサッカーは追いついてきているし、ジャスティンはそのアドバンテージも活かせるだろう。

ローマは技術をベースとしたサッカーをする。さらにヨーロッパでもうまくやっている。良いクラブだ。ジャスティンは必要なものを知っている男だしね。

スクデットを勝ち取ってほしいね。ユヴェントスはイタリアのベストチームだが、どうなるかはわからないよ。

近い内にイタリアへ行きたいね。ちょっと新しい仕事で忙しいが、いつだってジャスティンのために時間は取るさ。

彼をローマで見に行きたい。彼が幸せなところを見たいね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら