(グアルディオラ監督は、リヴァプールが最高のチームだと話していた)

「それは『現時点で』だよ。12月に我々が残した記録のことだ。他のチームがやったことがあるものなのかはわからないが、全面的に素晴らしいものだ。

我々はとても、とても、とてもいいサッカーチームだ。勝点をたくさん獲得できた理由はそれだ。

相手のホームに乗り込んで戦わなければならない。人々は我々が勝つ可能性が高いと言うが、それは本当のことではない。

数週間前には彼らに差をつけられていた。人々は『そのギャップを埋めることができるか? 』と尋ねてきた。

これはただの会話だ。言葉に過ぎない。現実には何も動かない。以前に起こったことについて話すことは、世界のサッカーにおいて当たり前に存在するものだ。

とても困難で面白い試合だ。我々は非常に興奮しているよ。ただ、それ以外は通常の状況さ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら