『Independent』は2日、「マンチェスター・シティのMFケヴィン・デ・ブライネは、リヴァプール戦に出場できる可能性がある」と報じた。

日曜日のサウサンプトン戦を筋肉の問題で欠場していたデ・ブライネ。靭帯を損傷した影響で、膝に張りがある状態だと伝えられて、リヴァプール戦の出場も難しいのではないかと言われていた。

しかし前日会見に臨んだグアルディオラ監督は以下のように話し、デ・ブライネは練習に戻ることが出来ていると明かしたという。

ジョゼップ・グアルディオラ

「ケヴィン・デ・ブライネは今日練習をしたよ。

明日の午前中に状態をチェックする必要があるが、ただ彼は良くなってきているよ」

「現実は明らかだ。我々はリヴァプールから7ポイント離れている。これはギャップを縮めるための大きなチャンスだと感じているよ。

もし負けたらどうか?と誰もが尋ねる。しかしもし負けたとしても、我々はトライを続けていく。

リラックスしてリヴァプール戦に臨むのは間違いになるだろう。我々はアグレッシブにならなければならない。ボールのあるところでも、ないところでもだ。

我々全員が責任を持って挑まなければならない。その戦いは喜びが得られるものになるだろう」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら