LW:ソン・フンミン(韓国代表/トッテナム)

彼はこの11人のなかでのスターであり、現在アジアNo.1の選手だ。

ドイツで名を上げた後、アジア人がほとんど成し遂げていないことをやってのけた。プレミアリーグでの成功だ。

移籍1年目こそ苦しんだが、そこから急成長。強豪スパーズにおいて、不可欠な存在にまでなった。

左ウィング、センターフォワード、右ウィング、セカンドストライカー、さらには攻撃的MFでプレーできる。ただ、最も輝くのは左サイドだ。

RW:トム・ロギッチ(オーストラリア代表/セルティック)

セルティックでプレーしている彼はよく知られている選手のうちのひとりだ。

テクニック、パスセンス、得点力を持ちあわせており、ファンのお気に入りでもある。

190cm近い長身でボックス内で脅威になれるうえ、決してスピードがないわけでもない。

クラブでは攻撃的MFで起用されることが多いが、右ウィングでも輝ける。彼は7つのポジションでプレー可能なのだ。

ST: サルダル・アズムン(イラン代表/ゼニト)

ソリッドな守備で知られるイラン代表だが、彼は例外的存在だ。

アズムンは創造性、空中戦の強さ、(あまり頻繁には見せないが)爆発的スピードを併せ持っている。

イランのレジェンド、アリ・ダエイの後継者と目されており、代表チームの主軸を担っている(W杯後に一時代表引退したが)。

この冬にはロシアの強豪ゼニトに引き抜かれた。クリエイティビティに溢れたこのチームにはアズムンのようなアタッカーがうってつけだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら