いよいよ再開されたラ・リーガ。マジョルカの日本代表MF久保建英はいきなりバルセロナと激突する。

それを前に久保はクラブ公式のインタビューでこう述べていた。

久保建英

「(中断期間はフィジカル、他の面でどういったものになった?

戦術的、フィジカル的にこの時間を最大限に有効利用するように努めた」

「(君は19歳だがもっと強くなっているように見える。自宅待機期間中でやったきたことのおかげ?

フェルナンドとダニ・パストール(マジョルカのフィジカルトレーナー)のおかげ。

彼らが素晴らしい仕事をしていて、僕らは課されたものをこなしている。

より強く、より速く動けるようにって」

やはり中断中はフィジカル強化にも努めていたようだ。

それがよく分かるガチムチになったふとももがこちら(以下動画3秒~)。

これは凄い…。

【関連記事】驚くべき筋肉をつけたサッカー選手10名、その「変化」を見る

19歳になったばかりの久保がメッシ相手にどんなプレーを見せるのか楽しみだ。注目の一戦は日本時間15日(日)午前5時にキックオフされる。

6/14(日) 5時00分~ 生中継!マジョルカ対バルセロナ

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら