先日行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第1節で、RBライプツィヒを相手に6-3と勝利を収めたマンチェスター・シティ。

【動画】6-3で勝利を収めたRBライプツィヒ戦。グリリッシュらが躍動した

しかしそこでゴールを決めたDFナタン・アケが、この試合中に経験した厳しい出来事を明かしたという。

『The SUN』によれば、アケはそのゴールの数分後に父親のモイーズを亡くしていたのだそうだ。

ナタン・アケ

「水曜日、僕は初めてのチャンピオンズリーグでのゴールを決めたあと、難しい時間を過ごすことになった。父親が亡くなってしまったんだ。母や兄弟に添われながらね。

おそらく、それはなにか意味があったんだろうね。彼は僕のプレーを見ていつも誇りに重い、幸せに感じてくれていた。

彼はこれからも僕のそばにいてくれる。心のなかに彼がいる。誰にとっても父とはそういうものだ。

過去数週間は人生で最も厳しい日々だった。父親はとても体調が悪かったし、これ以上手の施しようがない状態だった。

彼女や家族、友人からは多くのサポートを得られた。僕は恵まれているね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら