ヌマンシア対アトレティコ・マドリーのプレシーズンマッチは、異例の出来事が非常に多い試合になったそうだ。

話題になったものの一つが、アトレティコ・マドリーの19歳のGKアントニオ・ゴミスのデビューだった。

彼はまだトップチームで1度も出場したことがない選手だったが、この試合の76分に途中起用された。それはマリオ・エルモソが怪我をしてしまったためだったことから、なんとポジションはアタッカー!

フェリペのユニフォームを借りてプレーした彼はマテウス・クーニャとコンビを組み、いくつかの印象的なドリブルを見せたという。

そしてさらに珍しい場面があったのはコーナーキックの場面。アトレティコMFコケが右サイドにボールを置き、助走を取ろうとしたところ…。

【動画】こんなことがあっていいのか。試合中なのにコケと写真を撮るファン

なんと近くにいたファンが側に寄ってきて、セルフィー(自撮り)を求めたのだ!コケもそれを応じてからキックを行ったのである。

なんともカオスな90分となったこの試合、アトレティコ・マドリーがヌマンシアを4-0で破っている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら