10日に発表されたイングランド代表のW杯メンバー26名。その中にはチェルシーのMFメイソン・マウントの名前も入っていた。

彼はその発表のあと、自身のインスタグラムに子供の頃の写真を投稿し、このようなコメントを付けていた。

メイソン・マウント

「7歳の頃を思い出すと、僕は休日にブカブカのイングランドのユニフォームを着て、セント・ジョージのフェイスペイントをして、階段に座っていた。

2006年のワールドカップを見た。僕はいつかあのような誇りある舞台でプレーするという夢だけを抱いてきた。たとえ小さな役割だけしか与えられずとも。

今、その日がやってきた。なんて素晴らしい感覚なんだ。頭に思い浮かぶのは、これまで僕のために犠牲を払ってくれた家族、友人、コーチ、みんなのことだ。

そしてみんながいなければ僕はここにいなかっただろうと。我々はこの国を誇りに思い、栄光を持ち帰りたい。さあ行こう、イングランド!」

他にもハリー・ケインは「2度めのワールドカップでキャプテンを務めることができて、とても誇りに思うよ。このグループの若者たちが最後まで全力を尽くしてくれることを確信している」と投稿。

ブカヨ・サカは「ワールドカップでプレーするという子供の頃からの夢が叶ったよ!カタール2022。さあ行こう」と書いていた。

【写真】ロンドンのクラブを「3つ以上」渡り歩いた7名のスター選手

また、デクラン・ライスはウェストハムの公式サイトで「クレイジーだね!まだ実感がない。ワールドカップに行ったイングランド人はまだ500人に満たないが、僕がその一人になった。これは永遠に残っていく記憶だよ」と語っている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら