FIFAワールドカップ・カタール2022、グループGのカメルーン対セルビア戦は3-3の引き分けとなった。

この試合を前にカメルーンの守護神だったアンドレ・オナナはチームから除外されている。そうしたなか、カメルーンサッカー連盟は以下のような声明を出した。

「カメルーンサッカー連盟は、リゴベール・ソング監督の決定に従い、アンドレ・オナナを懲戒的理由でチームから一時追放したと発表する。

我が連盟は、代表チームの規律、連帯感、補完性、団結力を維持するための連盟のポリシーを実行する監督とスタッフを全面的に支持することをあらめて表明する。

カメルーンサッカー連盟は、チームのために落ち着いた雰囲気を作ること、そして、傑出したパフォーマンスのために適切な施設を提供することをあらためて断言する」

グループBは2連勝のブラジルが決勝トーナメント進出決定。

【関連】W杯でまだプレーしたことがない5人の世界的守護神(開幕前版)

スイスが勝点3、カメルーンとセルビアが勝点1で追う展開となっている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら