今冬マンチェスター・ユナイテッドとの契約が解除されたクリスティアーノ・ロナウド。

様々な噂が流れたものの、最終的にはサウジアラビア1部リーグの名門アル・ナスルに加入することが決定した。

すでにアル・ナスルの黄色と青のユニフォームに「7 RONALDO」と入ったものはバカ売れしているとのことで、サウジアラビアのサッカーが大きな注目を集めているよう。

『Arriyadiyah』の報道によれば、クリスティアーノ・ロナウドは1月2日からリヤドを訪れ、新しいクラブに合流するとのこと。

そのため、アル・ナスルが戦う1月5日のアル・ターイー戦で早くもピッチにデビューする可能性があるという。

【関連記事】メッシもロナウドも落選!2022W杯、最も価値ある最強の10選手

また、もう一つ注目されているのは1月19日。パリ・サンジェルマンがサウジアラビアを訪れてリヤド・シーズン・カップという親善試合を行う予定となっている。

対戦するのはアル・ヒラルとアル・ナスルの合同チームになるため、なんとリオネル・メッシ対クリスティアーノ・ロナウドが実現するかも…とのこと。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら