J1清水エスパルスは5日に公式Twitterアカウントを更新し、元日本代表MF乾貴士がリフティングのお題を出す「#乾貴士エスパルスリフチャレ」を公開。そこで日本屈指のテクニシャン乾が絶技を披露した。

清水のリフティングチャレンジ企画の概要は以下の通り

「#乾貴士エスパルスリフチャレ」について
1. ハッシュタグ「#乾貴士エスパルスリフチャレ」をつけて、乾選手のお手本をマネしてチャレンジした動画を、Twitter、Instagram、Tiktokのいずれかに投稿してください。
2. 投稿いただいた動画はエスパルス公式youtubeまたは、Twitter、Instagram、Tiktokで紹介させていただく可能性があります。

対象
どなたでもチャレンジできます!

募集期間
2023年5月5日(金)~5月27日(土)23:59まで
※期間中は何回投稿いただいても構いません。
たくさん練習して上手になろう!!

応募条件
「Twitter」、「Instagram」もしくは「Tiktok」アカウントにて清水エスパルス公式アカウントをフォローしていること。
※動画を投稿するいずれかのSNSのみのフォロー
たとえば、「Twitter」に動画を投稿予定の場合、「Twitter」のエスパルス公式アカウントをフォローしてください。

応募方法
募集期間中にハッシュタグ「#乾貴士エスパルスリフチャレ」を付けて、「Twitter」「Instagram」「Tiktok」に、乾選手のリフティングをマネしてチャレンジした動画を投稿する。

動画内では乾が足裏で滑らせるように足の甲に当てて浮かせたボールを、かかとと太もも裏で挟み、その後リリースしたボールをそのまま両足でリフティングするというもの。高難易度のリフティングを難なくこなしてしまった。

動画を見たサポーターは「いやいや」、「無理 いつかやってみよ」、「ハードルが高すぎて草乾は簡単そうにやってるけど…笑」、「一発目なのにいきなりマニアックなやつで鬼w」、「子どもに速攻で無理っって言われてしまった…」と、乾の技術の高さに目を丸くしていた。

【関連記事】ACL決勝進出の立役者。赤きスピードスター元浦和FW松尾佑介が挑んだACLを振り返る。

清水はあす7日(午後2時)にホームで、いわきFCと対戦する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら