今季の去就が注目されているJ1ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタ(39)が11日に誕生日を迎え、自身のTwitterで感謝を述べた。

今月に入ってから複数の国内報道機関が今夏限りでイニエスタがチームを退団すると報道された。一方でスペイン紙『スポルト』は6日、神戸が契約更新のオファーを出していると報じているため、スペインの名手の去就が注目されている。

イニエスタはTwitterに

日本に来てから5年経って、とてもスペシャルな試合で皆さんとお祝いできて感動しています。ここで過ごした時間、大切にされたこと、チームメイト、サポーターの皆さん。。。最高のお祝いでしょう

とツイート。

去就を見守るサポーターは「誕生日おめでとう御座います!!シャーレを掲げる時にはキャプテンも居ないとですよ!」、「え、引退ぽいこと言わないでよ ただ単に誕生日だよね?おめでとうアンドレス!!」、「やっぱりそういうことなんやろうな…」と誕生日を祝いつつも各々の心境を記していた。

【関連記事】三笘とイニエスタ、ドリブルの違いは…両者をよく知る神戸DF山川哲史の「答え」がおもしろい

J1首位に立つ神戸は13日ホームで、3位サンフレッチェ広島と対戦する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら