左WG三笘薫

「ウイングでいま三笘くん以外いないでしょ。現時代で一番活躍している選手がやっぱりその30年の中でも一番かなと思うんで。経験したことを本当に成長につなげようとしていて、つなげているというのが一番わかる選手かな」

左ウイングは類を見ないドリブル技術と優れたチャンスメイク能力でプレミアリーグの注目株となっている三笘を選んだ。

右WG本田圭佑

「こっちはケイスケ・ホンダで。内でもプレーできるし、外でもプレーできるし、味方を使うのも上手い。香川くんと圭佑くんのコンビネーションももちろんいいんですけど、イニさんと圭佑くんとかおもしろそうだねぇ」

ワールドカップ3大会連続で得点とアシストを挙げ、イタリアの超名門ACミランで10番を背負った本田を右ウイング選出した。