SB長友佑都、内田篤人

「やっぱこの2人は絶対だと思います。現時点で最高のサイドバックだと思います。2人がいたら安心って思われていた一時代が納得できる」

サイドバックはザックジャパンで不動のコンビだった長友、内田を選出。推進力と運動量に長けた長友と、頭脳派で技術に優れた内田は抜群のバランスを誇っていた。

CB田中マルクス闘莉王、冨安健洋

「どっちも空中戦強い。トゥーさんほどヘディングいけて守備できて足下ある選手はあんまり見たことない。攻守において結構俺の中で完璧な人かな。冨安も言っていることはほぼ一緒ぐらいかな」

センターバックは闘志あふれる守備と足下の技術に優れた闘莉王さんと、複数ポジションをこなせるマルチロールの冨安を選んだ。