CFマルキーニョス

「俺がやってきてこの人やべぇなと思ったのはやっぱマルキーニョスですね。総合的に対戦してみて、守備めっちゃ頑張るし、つえーし、うめーし、はえーしもうなんか全部持っていたなって思う。獣みたいだった」

センターフォワードは鹿島アントラーズなどで猛威を振るったマルキーニョスをチョイス。獣みたいだったと酒井が言うように、ワイルドな点取り屋だった。

MVP遠藤保仁

「30年のJリーグ一番知っている人を使うしかないでしょって考えたら、ヤットさんしかいないでしょ。サッカー選手的なあれで言ったらもちろんイニさんですけど、Jリーグっていう言い方するんだったらやっぱそこはちょっと譲ってもらってヤットさんで!」

【関連記事】来日あるか?Jリーグの生態系を破壊しかねない今夏フリーになる注目の外国籍アタッカー5人

MVPはJリーグ、日本代表で最多出場記録を持つ伝説的なゲームメイカーである遠藤を選んだ。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら