J1湘南ベルマーレは4日、ベルギー1部コルトライクに期限付き移籍しているMF田中聡の復帰を発表した。

昨夏に田中はコルトライクに期限付き移籍し、序盤戦はコンスタントに出場していた。

だが負傷の影響などもあり、昨年11月以降は徐々に出場機会を失った。

15試合(内先発出場は10試合)に出場するも、得点やアシストは記録できなかった。

またコルトライクのツイートによると完全移籍のオプションが付帯していると発表していたが、オプションは行使されなかったようだ。

田中は

湘南ベルマーレで再びプレーさせていただくことになりました。
ベルギーでは活躍することができずまだ自分にとって海外でプレーすることは早かったと感じています。
またこの大好きなクラブで、チームと共に個人としても成長し、もう一度大きなチャレンジができるように日常を大切にして頑張ります!
またお世話になります!よろしくお願いします。

とコメント。

サポーターは「聡が帰ってきてウチで成長してくれる決断はめっちゃ尊重するし、代表までいけるようにサポートしたい!!にしても本当に神補強すぎる!」、「待ってたよ!おかえり!」、「聡!!おかえり!!!また共に頑張ろう!!!再び海外へ羽ばたこう!!!」とエールを送っていた。

【関連記事】W杯次第で「即A代表」「即海外行き」もあり得るU-20日本代表の4名

田中の公式戦出場は第2登録期間(ウインドー)の関係により7月21日以降となる。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手