FW:ピエール=アラン・フロー

当時所属:ソショー

現所属:引退

「PAF」の愛称で知られた快足ストライカー。スピードを武器にラインの裏を取るプレーを得意としていたが、そのスタイルもあって怪我にも悩まされた。

ソショーで下部組織から昇格し、2003-04シーズンには17ゴールを危篤。その後リヨンに引き抜かれ、リーグ優勝を経験した。

その後はランスへのレンタルを経て退団し、PSG、リール、カーン、アル・ワクラー(カタール)と移籍した後に古巣のソショーに復帰し、故郷で現役を引退した。現在は地元クラブでU-13年代のコーチを務めている。

FW:シリル・シャピュイ

当時所属:マルセイユ

現所属:なし

レンヌで活躍し、マルセイユに引き抜かれるなど期待を受けたストライカーであったが、なかなか結果を残せず、怪我にも苦しめられた。

リーズやストラスブール、アジャクシオへのレンタルを経て退団し、無所属の期間を経てグルノーブルと契約を果たすも、1年でチームを離れている。

2009年にメスを退団した後は3年近く所属クラブがなかったが、2012年11月に3部のブール=ペロナスに加入。2シーズンプレーし、昨年からはまた無所属になっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら