DF:ジェレミ・ブレシェ

当時所属:リヨン

現所属:GFCアジャクシオ

リヨンの下部組織で育成され、若くして大きな活躍を見せたことから2003年にインテルへと引き抜かれた左利きのディフェンダー。当時は走力、キック、守備を兼ね備えた選手であったが、怪我に苦しみスピードを失ってしまった。

その後はレアル・ソシエダ、ソショー、PSV、トロワ、ボルドーと様々なクラブに所属したが、かつての輝きは取り戻せず。

昨季ボルドーでは4試合しか出場できずに終わったが、今季は2部昇格したばかりのGFCアジャクシオに加入し、ダイレクトでリーグ・アン昇格を成し遂げている。

DF:シルヴァン・アルマン

当時所属:ナント

現所属:レンヌ

ナントとPSGの印象が強い選手であるが、元々はサンテティエンヌの下部組織出身で、プロデビューはクレルモン・フットである。

若くしてナントで定位置を奪った後PSGで長くプレーし、本職の左サイドのみならずボランチ、センターバックも経験。2013年にレンヌへ移籍した後はストッパーとしてチームの重要な存在となっている。

DF:マテュー・デルピエール

当時所属:リール

現所属:メルボルン・ヴィクトリー(オーストラリア)

リールの下部組織出身。ハリルホジッチ監督が率いていた1999年にトップチームに引き上げられ、活躍したセンターバックである。

その後はドイツに渡ってシュトゥットガルトで長くプレーし、ブンデスリーガ優勝、チャンピオンズリーグ出場などを経験している。

昨年初めてオーストラリア・Aリーグのメルボルン・ヴィクトリーと契約。レギュラーシーズンとグランド・ファイナルの2冠を達成し、契約を延長した。

【次ページ】その4