いよいよ開幕を迎えるプレミアリーグ。

各チームの新たな背番号などが発表になるなか、リヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監督はジェームズ・ミルナーを副キャプテンに任命したと明かした。

ミルナーはこの夏にリヴァプールにやって来たばかりだが、ロジャーズ監督はプロとしての姿勢などを高く評価。練習が始まる2時間半前にやってきてトレーニングに備えるなど、全力で取り組む態度も讃えている。

そして、こうも述べた。

「彼には素晴らしいキャラクターと強靭なメンタリティもある。チームにそれが必要だったと感じている。今年彼が副キャプテンをやるという範囲においてね。

ジョーダン(・ヘンダーソン)はキャプテンに任命された。だが、彼(ミルナー?)は彼(ヘンダーソン?)にとって素晴らしい盟友になるだろう。模範として彼がリードするからね。

ジェームズは素晴らしい、素晴らしいフットボーラーであり、ロッカールームにおいても大きなパーソナリティだ。

彼のコミットメント、クオリティ、どれほどトレーニング場でダイナミックであるか、どれほど他の選手たちに要求するか。キャプテンシーと副キャプテンシーという点において、我々にとって本当によく機能することができる」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら