リーガのクラブたちを応援するファンの方々に、今シーズンを振り返っていただいた討論企画の様子をお届けします。

司会進行と編集を結城康平(@yuukikouhei)編集補佐と書記を黒崎灯(@minMackem)

参加者の方々は以下の7名。

この座談会の発案者であり、ビジャレアルを応援する政夫(@505room)さん
デポルを応援するリキ(@deporiki)さん
ビジャレアルを愛するアツシ(@TAmicromacro)さん
ラージョとビルバオをサポートしているこんた(@conta0711)さん
バレンシアサポのナランハ(@Naranja_vcf)さん
レアル・マドリーとレバンテをチェックしている副団長(@ichiotasmichiru)さん
シメオネ政権で躍動するアトレティコ・マドリーを愛するBenjamin(@naoAtm)さん

今回は、プレミア強豪からのローン選手なども現れてくるので、プレミアファンも必見です。元セリエの選手も、密かに大爆発中!

《第3弾を読む》

15位ヘタフェ/10勝7分21敗/33得点64失点/得失点-31

政夫「さて、ヘタフェ行きますか。」

ナランハ「ここは、期日までに1300万ユーロ(18億円)払わないと、降格するっていう。」

Benjamin「なので、今買収先を探している感じですね。」

政夫「この話は一昨日くらいからでてきたんだっけ?」

Benjamin「そう、エルチェと一緒にね。内容を振り返ってみましょうか。」

ナランハ「今シーズン一番ごたごたに巻き込まれたよね、ここは。」

アツシ「財政問題でペドロ・レオンが、選手として登録出来ずっていう。リーガのサラリーキャップの問題で。」

ナランハ「それが結局、10月まで伸びたんだよね。」

ナランハ「登録出来て、ここからだって時にルーマニア人のコスミン・コントラ監督が中国に引き抜かれて。」

ナランハ「MFのサミルとミチェルも中国の方に引き抜かれて、怒ってキケ・フローレスがやめて…っていう」

政夫「で、Bチームのパブロ・フランコが監督の流れだよね。」

Benjamin「成績不振で、監督交代してないんだよね。安全圏と考えられる勝ち点に到達したのも比較的早い段階だった、っていう。」