バルセロナが冬の移籍ウィンドウでペドロ・ロドリゲスの後釜を獲得しようとしているようだ。

夏の移籍ウィンドウでペドロをチェルシーに放出したバルセロナ。『El Mundo Deportivo』によれば、ルイス・エンリケ監督が後釜の獲得を望んでいるとのこと。

FIFAから下されていた選手登録禁止処分が解除され、年明けから補強に動き安くなるバルセロナ。すでにアルダ・トゥランとアレイクス・ビダルが出場できるようになる見込みだが、やはりペドロの代役を必要としているようである。

『El Mundo Deportivo』がバルセロナのターゲットとして報じたのはヘスス・ナバス(マンチェスター・シティ)、ノリート(セルタ)、アントニオ・カンドレーヴァ(ラツィオ)、カルロス・ベラ(レアル・ソシエダ)の4選手。いずれもスピードやテクニックに長けたウィンガータイプの選手である。

この中で最も有力なのはナバスかもしれない。2年前の6月にセビージャからマンチェスター・シティに加入したナバスだが、レギュラーを掴んだという状況にはなく、今夏ラヒーム・スターリングとケヴィン・デ・ブライネが加入したことで立場が危うくなっている。出場機会を得られていなければバルセロナの誘いに乗って、1月にスペインに戻る可能性は充分あるだろう。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら