マテュー・ドゥビュシ

「(バイヤー・レヴァークーゼンも興味を持っているとか?)

そうだね。それは事実だし、僕も同じように関心がある。どうなるか様子を見よう。最も重要なのは魅力的なリーグでプレーすることだ。

僕は家族の意見もまた考慮していくだろう。4人の子供がいるからね」

「(2015年夏に退団しなかったことを後悔している?)

ああ。僕は明らかに6ヶ月を失った。僕は昨年の夏に退団する方が好ましかったが、監督は『君にはチャンスがある』と言った。最終的には、それは来なかった」

「(彼に怒りはある?)

何らかの誤りがあったのかは分からない。昨年僕は負傷して、離脱している間にベジェリンが良いプレーをした。

昨年夏、僕はいい準備をしたし、スタメンに入る準備は出来ていたが、監督は違った選択をした。それは競争だ。そこに間違いはない。それがフットボールというものだ」

「(この数ヶ月をどう感じる?)

とても難しかった。僕はいくつかの難しい時を過ごしたよ。このような状況になったのは初めてだった。2ヶ月で1試合しかできないのでは、プレーするのは不可能だ」

「(プレーしたとき、君はリズムの不足で苦しんでいる)

リズムというのは、1試合で得られるものではないんだ。今、僕の最後の試合は2ヶ月前だ。自分のコンディションがどうなのかが分からない。

僕のポジションでは守らなければならないし、攻撃にも貢献する必要がある。もし明日スタメンになったが、試合全体でそれをやれるのか分からない。

それが、ぼくがもはやこの状況を続けるわけに行かない理由なんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら