5位:ジェラール・ピケ

バルセロナで活躍するピケ。かつてのオレゲールのように政治的ではないが、カタルーニャの誇りを持つ男として知られる。

『(スペイン代表のコスタリカ戦、サンティアゴ・ベルナベウの観客から野次られたことについて)知らないよ。3冠達成したからね!』

『(UEFAスーパーカップでレアル・マドリーに勝利して)さあ行こうぜ、みんな。お祝いの時間だ。マドリードのク●野郎におれ達が一周するのを見せてやろう」

『(エスパニョールに対して)奴らは“素晴らしい少数派”と自称している。スタンドを満たすことも出来ない少数派がな。セカンドレグで満員になるのかどうか見てみようぜ。先日はそうじゃなかったからな』

【次ページ】その4