さらに、『CR7 チャプター3:ディスカバリー』の発売を記念し、自分がデザインしたシューズを購入することができるNIKEiDから『マーキュリアル スーパーフライ V ヘリテージiD』がリリースされた。

Nike Mercurial Superfly Heritage iD

2003年に彼が履いていた『マーキュリアル ヴェイパー 1』のカラーをモダンに表現。目を引くボルトカラーを使ったかかとのデザインは、今回発売となるCR7のスパイクとこのNIKEiDとのつながりを表しているという。

銀色のスパイクが『ヴェイパー 1』だ。懐かしい!

基本的なデザインは変更できないが、アウトソールを3種類から選択、さらには国旗やネームを入れることが可能。このスパイクは11月7日からNike.com/NIKEiD限定で販売されている。

『サヴェージ・ビューティ』、『ナチュラル・ダイヤモンド』、そして今回登場した『ディスカバリー』。少し気が早いがチャプター4も楽しみだ(次はどのエピソードに・・・)。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら