僕はサッカーで仕事をしている労働者だ。自分はスター選手ではない。ハードワーカーであり、全力を尽くしていることを見せる男だ。

もし個人賞を獲得できるようなチームメイトがいれば、全力でその男を助けるだろう。

しかし、彼らのような選手でも、チームのゴールを優先しなければならないんだ。

徐々に我々は理解することができた。そしてチームの上層部が決定をした。僕はそれを尊重したんだ。

サポーターが口笛を吹いていた。不満を表していた。それはネイマールに対して良いことではなかったよ。

僕がネイマールだったら、それは心から満足できるようなものではなかっただろう」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら