昨年UEFAネーションズリーグでは連敗のあったスペイン代表だが、EURO予選では6戦全勝と力を見せつけている。

ルーマニアには苦しんだものの、フェロー諸島には4-0で勝利。先発出場したスソは、こんな魅惑のプレーを決めていたぞ!

ゴールライン際で2人に挟まれたスソ。だが、後方の選手をブロックすると、前から来た選手は華麗に股抜き!鮮やかな突破を決めたのだが、なんという冷静さ…。

得点はなく68分で交代になったスソだが、『Marca』では「おそらく代表での最高のパフォーマンス。相手にとって常に厄介だったし、得点にも迫った」と高く評価していた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら