「(あなたと彼といい関係を築いている。あなたの着任で状況は変わったように見える。彼は特別扱いが必要だった?)

先日、チームメイトと彼について話していたんだ。

『キリアンのことが嫌いな人間なんている? 彼の笑顔、あのエネルギー』っていう感じでね。

彼は若い、19歳でW杯覇者になった。

彼のもつ才能を考えれば、キリアンを大好きになるのは普通のことさ。周りにいる人間は全員彼が大好きだよ」

「彼はとても成熟している。まだ22歳だが、とても大人な子だ。訓練された35歳のように見える。

とても成熟していて、とても知的で、かなりの直観力もある。サッカーでは浮き沈みもあることを理解している」

あくまで感情的なものだとしつつ、2人は残留するはずと述べたポチェッティーノ監督。エムバペについては誰もが惚れ込んでしまう選手だと褒めちぎっていた。

【写真】サッカーファンの好き嫌いが最も分かれる!?「8人の愛憎選手」

(※残留に向けたポジティブな発言ではなかったはずだが、ポチェッティーノ監督はこのように述べていたとのこと)。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら